2回目の破滅の危機もかなりしびれました。

借金しての相場ですからね。怯えたカネでは勝負に
勝てない、、、何かで聞いたことがあります。


何しても気持ちが欝々しますよ。特に支払いの時は。

何気ない、家内からのお願いもキリキリした気持ちで聞くことに
なります。


ただ、なんとか切り抜けることができた要因は、やはり
「生活はできる」ということ、それと、「時間があった(期限を切られて
いない)」ので、まあ、2年か3年で取り返すさ、と思っていました。

実際、それまでは順調だったわけですから。

売るべき銘柄、そして売るべきポイント(買いはよくわからないので
めったにやりません)を守ろうと決めました。


今回の大敗は夏以降、特に快調だったので完全に慢心していました。

あと、コロナのワクチン、、いつか出ると思ってましたし、その割には
ダメージは小さかったのですが、追加が余分でした。


幸い、去年と比べると全然マシです。夏以降、儲けた分を吐き出した
だけですから。


それと、やっぱり、若かりし頃の大敗、、、やっぱりあれは勝てるわけが
なかった。

2回目の危機だって、かなり追い詰められていましたから冷静な判断って
無理で右往左往しているのに、「一刻も早く2世帯住宅を建てなきゃ」
ですからね。

おまけに、母親を外に出している間は2重生活ですから、(いつまでも
妹の世話にはなれませんから)、その点でも、「早く稼がなきゃ」ですから。

2回目の危機なんて、1回目の大敗の時の心境と比べたらプレッシャー
なんて可愛いもんですよ。

逆に言うと、毒前義父のペテン(二世帯住宅が建っていないから同居
できない⇒そもそも同居にあたっての約束事項ではないし、仮に二世帯住宅
が建っても同居する気なしの2重詐欺)は私を潰すのには十分すぎる無駄な
プレッシャーを与えたということです。


にほんブログ村 株ブログへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村