やはり、母親を一旦別居させるにあたって3カ月は、、、という条件を
反故にされた怒り。

そして、嘘つき呼ばわりされたことへの失望。

とどめは、年末の大学の同級生との会合があり、その年は仲の良い
友達が家を建てたとのこと。

実家の敷地の中にもう一つ家を建てる形です。

泊って行けとの事。仲が良く、そして誘えば一番来てくれそうな私に
白羽の矢が立ったのでしょう。


奥さんとも話します。会話の中で「同居問題」が話題になって。

「別に家は違うからいいじゃん」と言ったら、「敷地が同じだから嫌ですよ。」
とのこと。

そりゃそうだろうなぁ、と思いながらも、ちゃんと結婚する前の前提を
守っている、いや、結婚前に僕みたいに同居の事を前提にしていないかも、、
それでも同居してるのか、、、、すごく寂しかったです。

同じ家で姑と同居する、そりゃ嫌でしょう。だから私も結婚する前にはそれが
出来そうな人を探していたんですよ。

同居しなくて良けりゃ、M・Yさんにだって突っ込んで行けるんですよ。

結納する前にM・Yさんから最初の連絡があった時でも、前妻の方が
絶対に母親とうまくやっていけるだろう、との思いもありM・Yさんへの
思いが盛り上がらなかたのです。

それが、同居し始めてたった1年半で母親が完膚なきまでぶっ叩き出される、、、
思いもよらなかったです。

大学時代の仲が良かった、もう一人の友達も同居でしたが、文句を言いながらも
一緒に住んでいます。。。

なんでうちだけ、、、やっとれんなぁ、、、


前妻への気持ちはほぼ切れます。。。。


にほんブログ村 株ブログへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村